2014年05月

2014年05月29日

本日はナギ様にご報告の為100%マスエフェクト話です

さてまず使用キャラクターですが
ゲストルーパーソルジャーで行きました

アビ振り
・フレイマー下上上
・フォーティフィケーション上下下
・ハンターモード無し
・ネットワークAI下上下
・高性能ハードウェア下下下

武器
・アコライトX+ヘビーバレル+アビリティ強化
これでリチャージ190%確保

装備
・ギアボーナス 緊急救援装備V
・武器ボーナス ピストルレールアンプⅢ
・弾薬ボーナス ディスラプターバレットⅣ
・アーマーボーナス サイクロニックモジュールⅣ
ただしギアボーナスはサバイバー装備もしくは
強化コンパートメントでも良いかも

3回あるミッションで何が出るかが
相当難易度に関わるのでここはお好みで

途中で「やっぱサバイバーにしとけば良かったかな」とも思いました
難易度が難易度なのでダウンすると詰むケース多いからです

ダウン→復活しても硬直中に再度ダウンでループするので
メディジェルよりは瞬時回復のサバイバルパック多い方が安心?

一昨日はウェーブ9まで順調だったのに
ハスクに絡まれる→動けない間にフルボッコダウン→
復活しても硬直中にまたハスクに絡まれる→ハスクぶっ潰すと同時に
ファントムに刺されるってのをやられましたw

結構簡単にピンチに追い込まれますのでご注意を

ターゲット2回来たらキツいよねw
ちなみに自分の時は運び→ハッキング→ターゲットでした


140529-2204-25


場所はノーマルジャイアント、敵勢力はリーパー
開始は各ウェーブこの位置
フォーティフィケーション発動してまず何がいるのかを確認する

前半ウェーブは勢力複合出ないけど油断しないように
プラチナはハスクに掴まれたら大体終わりだと思って良いw
140529-2210-49

 基本はアコライトでバリアとかシールドを剥ぐ→フレイマーで始末です
 ただし常に2体以上のバンシーに追っかけられながら戦いますw

ボスキャラは即死技持ってますので特に注意して下さい
即死は即終了ですからw

・まともに戦おうとしない
・常に身の回りは注意しておく
・カバーはせず壁から半身で攻撃する
・ マップをフル使って逃げる
・ハシゴは背後下りでスキを消す
・ ある程度逃走ルートは考えておく
・マップの複雑さを熟知して利用する
・生き残ってる敵の把握をしておく
・時には敵の真っ只中を突っ切る必要も出てくるw
・パイロとハンターはアコライトで遠くから始末し易い
・エンジニアいる時はタレットに注意
・ファントムもバリア剥いで焼けば恐れる事は無い
・でも必死で逃げてる時遮蔽物から急に出てくる事があるので注意
・バンシーのワープは物凄い誘導性能あるので気を抜かない
・バンシーがたまに超えて来ない筈の所を超えて来る時がある
・プライムのシージパルスはハメられるので 注意
・ ターゲットミッション時のミサイルはよく狙う
・運び、 ハッキングは対象エリアをフルに使って攻撃を凌ぐ
・ムリだと思ったら即逃げて敵を離してから再度挑戦
・落ち着いて行動する、これ最重要w

最終ウェーブは大して戦わず必要最低限の敵だけ捌いて安全に行きました

運が良ければ初挑戦で行けるかも知れません
達成感かなりあるので気が向いたら皆さん挑戦してみて下さい~

ちょっと眠くなってきたw 

(23:54)
ソロプラチナクリアしたったったった!!w
いやぁもう何この達成感w
CAIYDC6C
 
1時間半の死闘()
念願の"1匹オオカミ"のバナーも手に入れたし
CA1BJ682
 
昔はミサイルバグあったからそりゃ楽だったろうけどなぁ
そんなズルしても意味ねえもん!!

あー疲れたぁ _(:3 」∠)_


(00:03)

2014年05月20日

この前奥多摩行った時からどうも変で
加速に対して少し反応が遅れてたのね

やっぱりチェーンの弛みが少し緩かった

本当に気持ちやや張りぐらいで調節したらまぁ反応が良いの何のw

調節って楽しい 

(23:19)

2014年05月18日

今日ね
デザインフェスタに行ってきたんですけど

まーもう幾らお金があっても足りないよw
目的のましまろうグッズは買えたんだけど

そのあとウロウロしてたら
可愛い猫のぬいぐるみ見つけちゃって悩んだ悩んだ

何て凶悪なイベントなんだw
「ここにいたらダメだ」と逃げるように撤退w

俺も大人になったね~





あ、そうそう
夕方良い写真が撮れたのでこちらにも貼っておこう
CAVQ0P5S2

良いあくび写真だったのでマコにマコさんの名セリフ言わせてみたw

(23:14)

2014年05月11日

今日何を思ったか
奥多摩周遊道路へ行って来たんですけど

いやー楽しかった
勿論行動でバカはやらない派のアテクシですから
節度ある運転をしてきましたよ

でもやっぱりガチで来てる人達がいる訳よね

あのね
SSとか高性能車乗ってりゃやりたくなるのは分かる

でも公道なのよ?
公道で対向車線ガン出してまで抜くってのは何なの?
そういう事すっから二輪通行禁止とかなるのよ

あそこは確かに楽しかったけど
気分悪い所だわ 

(22:24)