2013年08月

2013年08月29日

暇だったのでスタートレック見て来た
中々面白かったねぇ

ブラッカイマーは天才だな
才能あり過ぎんだろこの人w

まさかここでカーン持ってくるとはw
オリジナル話かと思ったよ

んで見終わった後、2時間ぐらい潰せば
4回目のパシフィックリムが見れたんだが

流石にやめたw2時間はちょっと長いわ
飽きる飽きないで言ったら全然見たいけどw


あの映画館immサウンドってのを導入してて
何と23.1chサラウンドだそうですよ

immパシと通常音響パシ見たけど
音の威力っつーか圧が全然違うw

これは我が家も音響グレードアップしなければ

(22:47)

2013年08月27日

はい、本日誕生日という事でお祝いです
(なりあ様祝辞有難うございますw)

漢ならばケイクなんぞで御祝いなぞせん!!

漢ならッッッ!!肉ッッッ!!


今回はこの肩ロース823gでヒャッハー
IMGP0001


対比に500円玉置きました
いやあ見事なデカさと厚さw
IMGP0002


店舗で使用するステーキ皿もこの前購入
片面約5分焼き、味付けは市販のシーズニングにライム
IMGP0004


流石に蝋燭は立てないよw
この為にお腹空かしといたので10分ちょいで完食

さーて明日も31歳初仕事頑張ろーっとw








ちなみに今日はCBRのチェーンとか洗ったりしただけで
どこへも行きませんでしたw

確かにもの凄い良い天気だったので悩んだけど
無目的で出歩いても仕方ないしなぁ、と思いまして

ひたすら引き篭もってマスマルチって今日が終わりましたw
今更タロンマーセナリーが面白過ぎw


(22:38)

2013年08月26日

最近筋トレが辛いんですw
就業時間が倍近くになったってのもあるけど
年齢的なモノも否定できないような?

まあこれでも今は20代前半の頃より
健康だし身体的性能は全然上がってるんだけどw

30超えると身体的性能じゃなくて
精神力で物事に挑むスタイルに移り変わる時期な気がする





精神力かぁ・・・・・・・あるようなないようなw

明日で31歳です
本当にありがとうございましたwwwwwwwww

(23:02)

2013年08月23日

恐らく来年2月頃発売するであろう
パシフィックリムDVD版

それに備えてそろそろ部屋の5.1chスピーカーを新調しようかと
もうカレコレ6年とか8年とか経ってるしね

ヤマハのRX-V775にしようかと
どうせ新調するなら5.1→7.1ch化でしょ

まあ再生側が対応してるかどうかは兎も角としてw
(スピーカーいっぱいあると凄い気するじゃん?w)






でも昨日気が付いたんだけど
サイドのスピーカー付ける位置が間取り的に無いんだわw

うーんw

(22:19)

2013年08月22日

ジプシー・デンジャーさんの回収終わりました

これが製品状態
IMGP0002 (2)



オゥ!!ジーザスッ!!
可動範囲っつってもこんなもんだぜ!!
肩がほぼ全く水平方向に上がらないw
IMGP0003 (2)


1度解体
当初足もやるつもりだったんだけど
ぶっちゃけ足はまあいいかと妥協w
IMGP0004 (2)


肩アーマー切り離してダブルリボルバージョイント
肘は元あった間接部分を切り離してリボ化
IMGP0003



腕の付け根も切削してリボ仕込み
背中のアーマーも可動の妨げになるので小リボ仕込み
IMGP0004


たかが数時間だけど多少マシに
IMGP0002


海洋堂さんリボルテック化お願いしますw
バンダイさん超合金イェーガーお願いしますw




ところでコレを1回見た後



コレを黙って見て欲しい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20379448?mypage_nicorepo


(20:45)