2013年04月

2013年04月30日

ショウエイ GT-air 39000円
ウインズ サウンドテック2プレミアム 4800円

IMGP0001

よく考えてみたらバイク乗り始めてからずっとショウエイ
3万以下の安物メットなんて使いたくねえ

しっかり造られてないしね

前につべで3流メーカーの安メットを金槌でブッ叩く実験見たけど
見事に外装突き破って大穴開きやがったしw

金槌よ?あのハンディサイズのアレよ?
しかも叩くっつってもそんなに思いっきりじゃなかった

メットの値段は頭の値段とは良く言ったもんだw


GT-airは今現在ショウエイの最新モデルだが
今回からショウエイは方針を変えたのか?

以前は頭全体で包み込む感じだったのが
頬で左右から締め付ける方式に変わった

若干キツいんだけど換えの頬パッドが1、2ヵ月待ちとか
ガッカリだわー

最近のメットは良く出来てて

IMGP0002
耳元にスピーカー内蔵用のスペースが確保されてて


IMGP0003
カバーを外すとこの通り
いやこれは助かる


(21:31)

2013年04月29日

極端に言うと独りで乗り独りで死ぬべき乗り物
個人的にはそう思ってるし愉しいかと聞かれれば愉しいと答える

でも他人には決して勧めない
更に言えば俺の場合は2人乗りが信じられん行為

だからどんな状況でも絶対にしないしさせない為に
同乗者保険未加入だし後ろのステップも外した

野郎2人は情けないの極み
男の後ろに乗る男があるかっつー話

彼女、女房を後ろに乗せるのも何を考えてるのか理解出来ない
それも抜けまくり飛ばしまくりのボケとかもうね

2人乗りでコケたら確実に後ろはタダじゃ済まない
前は無傷で後ろ死亡ってケースは結構ある

バカスクは兎も角普通の格好で後ろ乗っけるバカがいるか



昨日の千葉の帰り湾岸で車2台と2輪2台の事故見た

多分だけど
前の車ブレーキ→後ろがブレーキ→その後ろの
アメリカンが反応し切れず左に転倒車の下へズザー的状況

後ろに乗ってた女の子普通の格好
足なんか半ズボンだから膝上から出てて防御力ゼロ
左足何かやったらしく泣いてて立てない

運転してたらしき彼の方は無傷

少し先で止まって何か手伝う事無いか聞いたけど
通報も全部終わったし大丈夫ですって言うんで撤退

まあ彼氏の方責める気は無いが
2輪という乗り物を色んな意味でナメんなと

あの子大丈夫だったのかな~
あーいう事あると乗るの嫌だとかトラウマになりかねないし



(23:16)

2013年04月28日

この前のブレーキメンテで前も結構減ってたの確認

そろそろ交換しといた方がよさげなのでこんなん買った

デイトナ ゴールデンパッド
前パッド1セット4900円×2(前は2キャリパーなので2個必要)
後ろパッド1セット4900円×1
IMGP0001

純正がいくらか知らねえけど計15000円
高っw

純正に比べて制動力強化とコントロール性の高さ
それでいてディスクへのダメージは半減

何この出来過ぎな性能w
でも制動力強化って事は前転率も高まるって事かw

 ( ・`ω・´)ナン…ダト!?


(22:28)

2013年04月25日

ようやくキル数がデス数抜けた
まあだからどうしたって感じだけどさっw
130425-2132-11

スパルタンオプスってシーズン1終わったけど
どのタイミングでシーズン2が始まるんだろうか?

どっちかっていうと今作だと
オプスの方が本編のような気がしなくもないw

やっぱ飽きてきた感は否めないなぁ



シーズン1開始初回のムービーでアーマー装着シーンあるけど
アレ本当にもうカッチョ良くてたまらん

公式でレプリカとか出さないの?
俺買うよ?w


(22:23)

2013年04月24日

ヘイロー4のスレイヤーでようやくキル/デスが並んだ

やっとの思いで並んだのにあっという間に
またデス数が増えちゃったw

もーwなんでやねんwww
迂闊に動くと面白いぐらいやられるw

最近良く見かけるSR130の連中はやっぱり流石だ

悔しいなぁw
もっと上手くなりたいわw



(22:54)