2013年03月

2013年03月27日

昨日リアフェンダー交換完了

ノーマル
IMGP0001



交換後
IMGP0002


まあノーマルがそもそも小さ過ぎんじゃね?って感じだがw







これでとりあえず付けたかったパーツは全て装着完了
あとは事故らないように気をつけねーとなぁ


(23:56)

2013年03月24日

微妙な天気の中行って来ました
東京モーターサイクルショー2013

今回は特に目当てとか無かったんだけど
ショウエイの新メットGT-airの現物とか見たかったのよね

バイクのイベントなので来場するバイクの台数もハンパないw
もう駐車場だけで結構な展示会みたいなもんだったし

同型CBRも相当数いて一安心w
まあ目的もそんなになかったから1時間ぐらいでサッと
帰ってきたんだけどなw

しかし今年は雨に降られなくて良かった

去年の今頃は誰かさんのお陰で相当に気分を害された日だったし
毎年このモーターサイクルショーの時期になると嫌でも思い出すわ

記憶も消せたら便利なんだけどねぇ










そもそも忘れねえし許さねえけど

(22:16)

2013年03月19日

やっと届いたリアフェンダー

説明書見ながらどんな感じで組み立てんのかなぁ~と
部品合わせしてたら

413ac923776655cdd8b938975bd37f6d1d

何て事だッッッッッ!!!!wwwwwwwwwww

ありえねーよw何なんだよw
検品とかしねえのかっつーのw







"商品開けたらキチッと全て揃っている"

そんなふうに考えていた時期が俺にもありましたw


(21:53)

2013年03月18日

昨日は早朝から前日の続き

さてさて早速作業開始
まずはチェーンアジャスターから

しかしこんな時間から後輪外してる自分に笑ったw
IMGP0002


ウチに届いてから長らく箱保存だった
ライテック チェーンアジャスター 21000円
装着効果:チェーン調節がし易くなるw

IMGP0003

あとカッコイイしw


続いてカーボンマフラーエンド タイプ2 27000円
装着効果:若干の軽量化、カッコイ(ry
IMGP0005


取り付け終了後
ほらほらカッコエエですやんw
IMGP0006


ん~これは良い
思った以上に良いわw


取り付け中はちにゃん現るw
IMGP0007


第1項目から大誤算だった計画も最後
MRAスクリーン レーシングタイプ 12000円

交換前(ノーマル)
IMGP0008



交換後
IMGP0010
ちなみに前転して割っちゃったのもコレねw


シェリルペンダントも取り付け方法を改善
金具を使ってキーホルダー感覚で着脱可能
IMGP0009

あー長かったw
この後奴の所へ行くのが結構面倒臭くなったのよねw
まあ結果行ったんだけど帰り道高速混んでて疲れたわ


今回のパーツ取替えの全体図
IMGP0012


これでリアフェンダー付ければ終わりなんだけど












またしても大事件が!?(謎


(23:02)

2013年03月16日

帰宅後日が出ているうちにとパーツ取り付け開始

現状状態のCBR
IMGP0001

・前転まで付けてたMRAのスクリーンに交換
・タンデムステップ取り外し&パーツ取り付け
・バッテリー交換
・チェーンアジャスター取り付け
・マフラーカバー交換
・車検時に取り外した部品の取り付け

これをササっとやっちまおうと考えたのがそもそも間違いだわねw

最も難易度の高いタンデムレス化をまず先に実行

コレは何が大変かというと
タンデムステップ取り外すまでが長い

タンク上げて、シートカウル外して
バッテリートレー周辺のネジ外してようやく着脱可能

文面で見ると簡単そうだが実際やると相当めんどいw

IMGP0002
こうする必要があるわけですよw

タンデムステップ外したら
IMGP0003
コレを取り付ける
・tagu タンデムベース 5000円
ステップ取っ払ったまんまだと寂しいので買ってみた

装着写真は撮ってません
何せ日が完全に沈んだのでw

IMGP0004
外したステップと
寄って来た"アホの子"レイさんの足w

あー疲れた
いや本当に

さて寝よw


(22:43)