2013年02月

2013年02月25日

そろそろメット買い換えようかとあれこれ模索中

国産のヘルメットって質は確かに良いんだろうけど
デザインがつまんないw

シンプソンズのダイヤモンドバックとか気になる

でも今のZ-6軽くて良いんだよね
いやホントにさ

ダイヤモンドバックが約1500g
Z-6が約1300g

うーん微妙だw
この200gの差が首に齎す影響は如何程なのかw

もしくはシューベルトとか?
あんまり安いのは怖くて嫌なので3万以上が最低ライン

なんかいーメットないかなー

(23:13)

2013年02月24日

世界規模でメタルギアライジングのラスボスが不評

思いっ切りバレだけど
テロリストにボコられる雷電
      ↓
パワーアップしてリベンジだぜ
      ↓
すんごい悪事を働こうとしてる奴を止めるぜ
      ↓
でも敵とはいえ殺しは良くないよなー悩むなー
      ↓
敵に「お前実は殺し楽しんでるよねw」と指摘される
      ↓
俺そんな事ないもんとか言いながらあっさり開き直る
      ↓
世界の平和を守る為に議員と殴り合う←問題はここ

そう
ラスボスはあろう事か悪玉の上院議員
しかもデカいメタルギアに乗って登場→倒す→降りて来て殴り合い

ちょこっと戦うとムービー入る、の繰り返し
冗談抜きでブチ割ろうかと思った

何だこの展開
予想外っつーかもうナメてるとしか言い様がねえ

がっかりだわ
最後の最後でこんなに盛り下げてくれんのは初体験
本当にヴァンキッシュとかベヨネッタ作った
プラチナが作ったのかと疑いたくなる糞展開

まあコナミの若手が作って行き詰ったモノを
小島監督がこれはいかんとプラチナに委託したんだもんな

だからこんなんなのか?
何にせよこれからやる奴等は気をつけて挑めよ



(23:20)

2013年02月23日

今日アジア版メタルギアライジング届いた
国内版じゃないくせに言語設定不要で即日本語表示w

「箱相手に金かけて売った所で売れねえの分かってるし
 海外版に日本語対応させりゃ良いだろw どうせアイツら
 アジア版買うんだろうしw」

っていうコナミの意思が伝わって来やがるぜw


さて肝心のゲーム内容としては体験版と全く同じ感想

何故ガードはボタン対応にしなかったのか
これが残念過ぎる
現状の入力方式だとやり難過ぎ

コンボがあって空中コンボまであるのに
そこまできたら最早アクションゲーにおいてセットが常識の
緊急回避系動作が無い

何考えてんだよw
まあ面白くない訳じゃないけどイマイチ感あり過ぎ













ニンジャランとか言うなら壁ぐらい走って見せろよw
ニンジャガイデン見習え



(23:26)

2013年02月21日

エイリアン:コロニアルマリーンズクリア

意外と長かったような?
でも最も感じたのは映像面での弱さ

ヘイローとかギアーズとかキレイな1流品見慣れると
どうしても3流品が荒く感じる

プレイ開始当初「何だコレwヘイロー2かよw」とか思ったもんw
(つまりチョットキレイなPS2とかxboxレベル)

エイリアンっていう鉄板素材は良いんだけど
何だかソレを生かしきれてない感じ

悪くは無いけど1流じゃないB級作品に留まっちゃってる



このゲームやってるとエイリアン見たくなるから不思議だわw












そういや飯野社長死んだってね
エネミーゼロは新鮮だったなぁ

(22:22)

2013年02月17日

本日CBRの車検依頼完了
車検+Fタイヤ交換+Fフォークオイル交換で13万

安いのか高いのか不明
何せ初の車検だし

費用も予想とほぼ同額ぐらいで良かったw
これで棚卸しと車検と不安要素はクリアだわ

帰ってくるのは2週間後予定

あとはこの前買ったチェーンアジャスターとか
3月頭に到着予定のパーツ付ければもうイジる場所無し

早く取り付けしてえw

(23:03)