2012年10月

2012年10月30日

難易度ゴールドで稼ぎがマイブーム

デストロイヤー弱体化したんだねぇ
どうも違和感感じた訳だわw

高難易度だから当然敵が強い
だからそれなりに戦える武器とキャラじゃないとダメ

強力な武器ってのはクセがあるもんで
・高威力だが弾数が少ない
・高重量でスキル回復時間が長引く
・運用には照準技術が伴う場合もある

今までソルジャーメインだったけど
頑丈かつネットとアーマーが役立つ上に
装弾数増加の固有ボーナスもあるし

今バタリアンセンチネルをメインに使用中
たまにトゥーリアンも使うけどw

それでもまだ毎回全力w

メンバーがアホ揃いだと別ゲー化するねw
最近身の程弁えずにゴールド部屋作ってる奴増えてんな

マススレでも言われてたけど
シルバーでも微妙な装備とかヤル気あんのかと

遊びでも真剣にやれっつーのw



(22:56)

2012年10月25日

おっと
ヴォルスアデプトが面白い
いやすんごい面白い

設定上肉体的に貧弱なので
シールドはまあまあ強力だがHPはさすが神だけに紙w

なのでシールド剥げる→HPスコーン減る→昇天w
ただ剥げたら即シールドブースト使えば正面から撃ち合いも可能

まあザコ相手が限界だけどねw

本格的な戦闘には到底向かないので
・仲間がシールド減ったら即駆けつけてブースト
・ダウンしたらクロークで復活させてブースト
の支援重視で割り切って使用中

3セット同じメンバーでやってたけど
俺の優しさ溢れるヴォルスは好評だったわw






稼ぐのめんどいからまたお布施に走っちゃいそうだよ・・・・・・・

(22:55)

2012年10月24日

N7クルセイダー先輩が調整で良くなったらしいので
ここ最近使ってるんだけど

おー噂通り強ぇw
狙いさえ付けられればグッシャグシャHS逝けるしw

普通に当てても十分な性能だけど
無双出来る程じゃないのがまた適度で良い

次回の調整で弱くなったらどうしようw
調整前後でアホみたいに性能変わる武器が結構あるのよね




さて今度のイベントは何かな~



(22:22)

2012年10月23日

発表待ってたダークナイトライジング発売日決定してたのね

で、早速予約しようと探してたら

DVD単体販売無いんじゃんwwwwww
ブルーレイとセットとかマジいらねえwwwwwwww

一応ブルーレイはPS3で再生可能だけど
見た事無いし見る気も全然全く無い

っつーかブルーレイどうした?
売れてないわ普及してないわ何なんだこの子はw

個人的にDVDで十分派なんだけど
もう世間の反応から見て
レーザーディスク(笑)とかの仲間入り近そうだな

逆にHDの躍進が凄いんだな
来年あたり1ゼタHDD発売とかしない?






しねーよ
1ゼタってもう理解超えた容量ですよね

(23:24)

2012年10月21日

出た
やっと出たぜヴォルスが出たんだぜw

121021-2018-29
まあアデプトの方なんだけど
とりあえず嬉しいw

ヴォルスって種族は故郷の母星イリューンが高圧な惑星で
他の環境で活動するにはスーツと呼吸器が必須

何という難儀なw
オマケに見れば分かるだろうけど肉体的に戦闘には不向き

ただ経済的分野で非常に優れた能力があって
カネ勘定とかビジネス力と引き換えに他種族の保護を得てる


んで早速使ってみたんだが、その前にまず

キャラ設定画面
121021-2019-04
これはアサリって種族
寿命1000年以上で女性しかいない

普通
至って普通






ヴォルスの場合
121021-2019-19
乗っwwwてwwwwるwwwwwwww
やべえwwwwwマスエフェクト始まったwwwwwwwww
バイオウェア(製作元)ぜってえ狙ったろwwwwww


しかもまだあるんだぜ

スキルポイント割り振り画面だが
121021-2019-42
またしてもアサリ
顔が怖いけどたまたまですリアラたんはもっとカワイイですw

ちなみに
俺がキャラにつける名前は作中出てきたNPCの名前
アルダットでヤクシな悪い子モリンスは2でサマラママに始末して貰った









神様の場合
121021-2019-59
顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふざけてんのかバイオウェアwwwwwwwwwwww

まったくこんなんだから全国のマスエフェクターに愛されんだよw

使ってみたけど戦闘というよりは支援要員だね
闘えなくはないけどシールド無くなったらほぼ即死だもんw

でも「個人の利益より全体の利益優先」の
トゥーリアン派の俺には結構楽しい

クレジットとか経験値とかはいくらでもいい
皆に貢献して結果的に喜んでくれれば満足

生サンキューヴェリマッチは感無量なんだぜw


(22:19)